妊婦のかかと水虫は赤ちゃんにうつるの?薬と治し方を紹介します

かかと水虫にかかっている妊婦さんって意外と多いんですよ!痒みがないからって放っておくと赤ちゃんや家族に水虫をうつしていまいます。そうなる前に早期治療で治しましょう!よく効く薬や治し方を紹介します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かかと水虫を自宅で治したい妊婦さんに最適なお薬はクリアフットヴェール!

かかと水虫は治すのが困難な水虫だと言われています。それはかかと水虫の症状にあるのですが、かかと水虫になると、かかとの角質が肥厚して硬くなるので、薬を塗っても角質層の奥に寄生している白癬菌まで、届きにくいということがあります。 このような場合…

スイッチOTC薬をご存知ですか?市販の水虫薬選びのポイントとは?

妊娠中や授乳中の方のかかと水虫治療は、塗り薬でコツコツを頑張るしかありません。 飲み薬で手軽にサラッといきたいところですが、妊娠中は処方できないのですね。お腹の赤ちゃんを守るためには、致し方ありません。 そうなると市販の水虫薬で治療しようと…

かかとガサガサの原因は見た目では分からない?水虫かもしれません

ガサガサかかとは、ストッキングが引っ掛かったり、見られるのが恥ずかしかったりして、生活に何かと影響を及ぼします。 ただの肌荒れと思って、保湿してみたり軽石でこすってみたりと、いろいろな方法を試してみたけど、なかなか良くならないという方も多い…

クリアフットヴェールにも使われている竹酢液の効果とは?

かかと水虫が治るとネットで話題の商品が『クリアフットヴェール』なのですが、その主成分にも使われているのが【竹酢液】という成分です。 竹酢液は爪水虫に効果があるというだけではなく、今では様々な商品に使われるようになっています。 ここでは、竹酢…

市販薬選びで大切な条件!これだけは知っておいて損はない!

かかと水虫を市販の水虫薬で治したい妊婦さんは必見です! 薬局で、いざ水虫薬を買おうとしたけど、種類がたくさんありすぎてどれを選んだらいいのか分からなくて困った…という経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか? 薬の箱に成分やらなんやら、カタ…

かかと水虫には軟膏タイプの塗り薬が有効です

妊婦さんのかかと水虫は軟膏タイプの水虫薬が有効ですよ。 症状の重いかかと水虫であれば、飲み薬で治療したいところですが、妊婦さんとなると、そういう訳にはいきません。 しっかり塗り薬で治すためには、軟膏タイプがお勧めです! 軟膏タイプの塗り薬の特…

症状の重いかかと水虫に使われる内服薬とは?妊婦さんは使えるの?

かかと水虫も症状が酷くなると、爪水虫と同じように飲み薬での治療を勧められることがあります。 かかと水虫は角質増殖型の水虫に分類され、白癬菌が角質層の奥に潜伏しているため、塗り薬を塗っても薬の有効成分が届かず、十分な効果が得られないのです。 …

妊娠中の方や女性の方に水虫になる人が増えた理由とは

水虫は男性だけのもの? 水虫と聞くと、中年の男性がなるというイメージが強くないですか? しかしそれは当然のお話で、水虫の元になる白癬菌がいるのは、 銭湯や温泉 ゴルフ場の大浴場 居酒屋や料亭のお座敷 などなど、働いている男性が良くところに多いで…

かかと水虫は赤ちゃんにもうつる!

かかと水虫の妊婦さんが、治療をしないまま出産した場合、赤ちゃんに水虫をうつしてしまう可能性はあるのでしょうか? 親であれば、これは心配なところですよね? だって水虫って本当に痒いし、ジュクジュクするし、見た目ですぐにバレてしまうし、恥ずかし…